Entries



web拍手 by FC2

コメント

[C90] 簡単中華炒め

材料は豚小間、白菜、もやし、人参、キノコ類
調味料はサラダ油、ごま油、塩、胡椒、ミツカンの昆布だし入り寿司酢、片栗粉

人参は好みの大きさにスライスして耐熱容器に大匙2,3杯の水と一緒に入れてレンジで2,3分好みの柔らかさまでチンして下さい。
白菜はざく切り
フライパンにごま油とサラダ油を半々に入れて加熱、豚肉を入れて塩コショウ、それからお野菜を投入してもう一回塩コショウ
寿司酢をかけて味を調えて(味が気に入らなかったら塩・砂糖・お酢を使って好みの味にして下さい)水溶き片栗粉をかけて出来上がりです。

小さめの容器に片栗粉を水で溶いてあんかけにします。
片栗の量は好みがあるので最初はティースプーン二杯ぐらいから始めてみて下さい。
片栗粉の2~4倍くらいの水で溶いて下さい。
何回かやると勘所がわかって来ます。
  • 2011-03-04 20:20
  • 竹内かのん
  • URL
  • 編集

[C91] Re: 簡単中華炒め

レシピありがとうございます。

想像しただけでおいしそうですね。
給料日は迎えたものの、まだまだ節約生活が続きそうです。
材料も一応うちにありそうなので、試してみようと思います。

シンシアちゃんとボクサーくんは何してますか?
お昼寝中でしょうか?お散歩中とか?
  • 2011-03-05 15:15
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C92]

シンシアはお昼寝中、ボクサーはお散歩に行ってます。
千葉のこのあたりは今日はとっても暖かいのでにゃんこ達もご機嫌です。

御迷惑でなければ「かのん亭」からこちらへリンクを張りたいなと思うのですが、大丈夫でしょうか?
  • 2011-03-06 12:53
  • 竹内かのん
  • URL
  • 編集

[C93] Re: タイトルなし

もちろんです。

私も張らせて頂いていいですか?

今日は教えてもらった簡単中華炒め作ってみました。
こんな感じで大丈夫だったでしょうか???
見た目はともかく、お酢が効いてて美味しかったです。
私の数少ないレパートリーのひとつになりそうです。
ありがとうございました。
  • 2011-03-06 23:10
  • tacopom
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chacoro51.blog130.fc2.com/tb.php/202-a2799cb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひなまつり♪

今日は雛祭りです。

しかし、寒かった・・・。
陽射しは春だったんですけどね・・・。

そんな日の夕食。

001_SP0000_20110303223535.jpg
スープパスタ。

今日もまたまたやってしまいました。

ゆっけは・・・。

008_SP0000_20110303223547.jpg
「おいしいにゃ~。」

今日はお雛祭りということで、ちょっとリッチなごはんです。
いつもはカリカリなんですけどね。
今日は猫缶ですよ。

web拍手 by FC2

コメント

[C90] 簡単中華炒め

材料は豚小間、白菜、もやし、人参、キノコ類
調味料はサラダ油、ごま油、塩、胡椒、ミツカンの昆布だし入り寿司酢、片栗粉

人参は好みの大きさにスライスして耐熱容器に大匙2,3杯の水と一緒に入れてレンジで2,3分好みの柔らかさまでチンして下さい。
白菜はざく切り
フライパンにごま油とサラダ油を半々に入れて加熱、豚肉を入れて塩コショウ、それからお野菜を投入してもう一回塩コショウ
寿司酢をかけて味を調えて(味が気に入らなかったら塩・砂糖・お酢を使って好みの味にして下さい)水溶き片栗粉をかけて出来上がりです。

小さめの容器に片栗粉を水で溶いてあんかけにします。
片栗の量は好みがあるので最初はティースプーン二杯ぐらいから始めてみて下さい。
片栗粉の2~4倍くらいの水で溶いて下さい。
何回かやると勘所がわかって来ます。
  • 2011-03-04 20:20
  • 竹内かのん
  • URL
  • 編集

[C91] Re: 簡単中華炒め

レシピありがとうございます。

想像しただけでおいしそうですね。
給料日は迎えたものの、まだまだ節約生活が続きそうです。
材料も一応うちにありそうなので、試してみようと思います。

シンシアちゃんとボクサーくんは何してますか?
お昼寝中でしょうか?お散歩中とか?
  • 2011-03-05 15:15
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C92]

シンシアはお昼寝中、ボクサーはお散歩に行ってます。
千葉のこのあたりは今日はとっても暖かいのでにゃんこ達もご機嫌です。

御迷惑でなければ「かのん亭」からこちらへリンクを張りたいなと思うのですが、大丈夫でしょうか?
  • 2011-03-06 12:53
  • 竹内かのん
  • URL
  • 編集

[C93] Re: タイトルなし

もちろんです。

私も張らせて頂いていいですか?

今日は教えてもらった簡単中華炒め作ってみました。
こんな感じで大丈夫だったでしょうか???
見た目はともかく、お酢が効いてて美味しかったです。
私の数少ないレパートリーのひとつになりそうです。
ありがとうございました。
  • 2011-03-06 23:10
  • tacopom
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chacoro51.blog130.fc2.com/tb.php/202-a2799cb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

tacopom

日々作ったものを記録して、お料理が出来るようになりたいと思っております。目指せ!料理の鉄人っ!?

Extra

プロフィール

tacopom

Author:tacopom
日々作ったものを記録して、お料理が出来るようになりたいと思っております。目指せ!料理の鉄人っ!?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
