Entries



web拍手 by FC2

風が強いよっ。

ここ2、3日風が強いですね。
風が強いとBSが映らなくなったりして、困るのよね~。
4、5日映らなくて、次の風の強い日に映りましたよ。
どいうことっ???

ゆっけ。

007_SP0000_20140518221645d9e.jpg
     「う~んっ。ゆっけには分からない。」

だよねーっ。
でも、直ったから結果オーライですよっ(・ω´・*)b

今日もゆっけはかわいくかごネコちゃんですっ。

夕食。

015_SP0000_201405182217525b3.jpg
タケノコの煮もの。スナップエンドウ。かぶときゅうりの浅漬け。たけのこごはん。たけのことじゃがいもとわかめの味噌汁。

先週のリベンジ。
煮物を作ったけど、やっぱり。。。
しかも、たけのこごはんもイマイチ。。。
う~むむむ。

お庭(実家の)。

003_SP0000_2014051822164455a.jpg
どうだんつつじ。

002_SP0000_20140518221643d1d.jpg
すずらん。

ぶら下がってる感じが似てるなあと思いましてね。。。
かわいいですよね。

今日は祖父の命日で実家へお墓参りに行きました。
お墓には鳴子百合が咲いてるんですよ。
祖父が亡くなるまで、この時期にお墓に行くことはなかったので、えーっ。なんてびっくりしたんですけどね。
すずらんの花に似てますよね。
お花で活ける時は、残念ながら、花の部分が落とされることが多いのですけどね。。。
祖父は私がお花を活けると、きれいだって言って喜んでくれたなあ。
大好きだったなあ。
もう13年なんだって。
じいちゃん。安らかにお眠りください。ありがとう。みんなのこと見守っていて下さいね。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



web拍手 by FC2

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

tacopom

日々作ったものを記録して、お料理が出来るようになりたいと思っております。目指せ!料理の鉄人っ!?

Extra

プロフィール

tacopom

Author:tacopom
日々作ったものを記録して、お料理が出来るようになりたいと思っております。目指せ!料理の鉄人っ!?

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
