Entries



web拍手 by FC2

金曜日っ。

うわはは。
金曜日です。
明日は休みだね。。。
頑張った。頑張った。ワタクシ。

ゆっけ。

001_SP0000_20130823204728765.jpg
               「お疲れ様。」

うっ。
可愛すぎる~。
ありがと。ありがと。ゆっけちゃん。

ゆっけがのっているのは座布団です。
暑いのでラグをやめたのですが、フローリングのままではかたくてしんどいので、座布団を出してきてみました~。
母がくれたものなのですが、その時は、「いらないいらないっ。」って拒否してたのですが、もらっといてよかった~。
やっぱ、落ち着くわ~。
日本人ですからね。やっぱり座布団ですな。。。
だんだん、こうやって実家っぽくなっていくのかな~。
それは、ちょっと。。。

夕食。

004_SP0000_20130823204731cf6.jpg
冷や麦。かぼちゃの煮物。

うわ~。
恥ずかしぃ。。。
やっちまいましたね。
冷や麦は「だし」をのっけただけ~。

「だし」はお隣、山形県の郷土料理ということです。
レシピを見ながら作ってみました。
これで正解な味なのかは分からないけど、まあまあおいしかったです。
ごはんとか麺にのっけると、暑い夏でもごはんが進むらしいです。

さっきテレビで、エドはるみがお米ダイエットっていうのをやっていたよ。
お米を食べて痩せれるんだって。
うわ~。夢みたい~。
ダイエットでは敬遠されてるお米で痩せれるんですよ。
米好きの私としてはうれしいよ。

ほんでもって、またまたテレビの話なのですが~。
今、フジテレビでやってる2時間ドラマ、地元の病院で撮影されたんだって。
どうりで病院の中とか見たことあると思ったよ。。。
外の景色は違うけどね~。
あんなビル群ないし~。
田舎だからね~。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
本日もありがとうございます。

web拍手 by FC2

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

tacopom

日々作ったものを記録して、お料理が出来るようになりたいと思っております。目指せ!料理の鉄人っ!?

Extra

プロフィール

tacopom

Author:tacopom
日々作ったものを記録して、お料理が出来るようになりたいと思っております。目指せ!料理の鉄人っ!?

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
