Entries



web拍手 by FC2

聖なる夜に、豚汁っ。

Merry Christmasでございますよ。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

ワタクシはいつもと変わらなく過ごしておりますよ。

朝ごはん。

003_convert_20111224213422.jpg
味付けごはん。大根と油揚げの味噌汁。りんご。

味付けごはん。おいしいっ。
だんだん実家の味になってきたかな?
どうだろう。。。
でも、おいしいと思うからいいよね(・ω´・*)b

夕食。

012_convert_20111224212803.jpg
豚汁。しらすおろし。白菜の漬物。

この、クリスマスに全然関係ない感じはなんだろう。
いけないのではないか。。。

でも、でもね。
ケーキは食べたよ。
ロールケーキだけどね。
近所のケーキ屋さんのだけどね。
うん。おいしかった(*´ω`*)

おやつ。

014_convert_20111224212614.jpg
冬至かぼちゃ。

冬至からは遅れちゃったけど、つくったよ。
でも、出来あがったのが夕食後だったので、今日食べるのはパスということで。。。

あずき、初めて煮てみたけどこれで正解なのだろうか?
かぼちゃ、水っぽくなっちゃった。

ゆっけお嬢様。

009_convert_20111224213018.jpg
      「わたし、お嫁に行きます。」

だめ。だめよ。ゆっけちゃん。
ゆっけちゃんはワタクシと一緒にいるのよ。
なんて。

お嫁さんのヴェールみたいだね。
かわいい~♪

頂いたもの。

001_convert_20111224212919.jpg
昨日、兄夫婦が甥っ子ちゃんと一緒に遊びに来てくれました。

お土産にこれ、頂いちゃいました~♪
やった~。
一気にクリスマスモード全開だよ。
なんてね~。

イブにあずき煮てる人の言うことじゃないか。。。

web拍手 by FC2

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

tacopom

日々作ったものを記録して、お料理が出来るようになりたいと思っております。目指せ!料理の鉄人っ!?

Extra

プロフィール

tacopom

Author:tacopom
日々作ったものを記録して、お料理が出来るようになりたいと思っております。目指せ!料理の鉄人っ!?

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
