Entries



web拍手 by FC2

十五夜。

今日は中秋の名月です。
きれいなお月さまです。

夕食。

014_SP0000_20110912230617.jpg
いんげんの肉巻き。ラタトゥイユ(昨日の)。きゅうりと茄子の香味あえ。いんげんとじゃがいもの味噌汁。

ラタトゥイユなるもの。。。
初めて作りました。
しかも、食べたこともないのに・・・。
すごい、チャレンジャーです。
う~ん。こういうものなのかな?という感じです。

ゆっけ。

032_SP0000_20110912230715.jpg
         う、宇宙人???

まだまだ、開いてくれております。

お庭(実家の)。

009_SP0000_20110912230625.jpg
姪っ子ちゃんが撮ってくれました。

このお花、前にも撮ったのですが、こっちのほうが雰囲気がイイっ(・ω´・*)b
邪念がない分、素敵な写真が撮れるのかな?


昨日で、震災から6ケ月となりました。
早いものです。
あんなに寒かったのに、暑い夏が過ぎ、秋になろうとしています。
被災地には緑の雑草が生えています。
それが、生命を感じさせるとともに、なんか切なくもあります。

無力な自分を感じるだけの半年でした。
なんでもない日常がいかに幸せなのかを感じさせられた半年でした。
それなのに、ともすれば忘れてしまい、平凡な日常を愁いてしまったりする。
忘れてはいけないのに。

この度の震災で、どれだけの人が悲しい思いをしたのか、つらい思いをしたのか忘れてはいけない。
まだまだ、不自由な思いをしている人がたくさんいる。
関心をなくすことなく、ずっと思い続けることが大切なのかなと思う。

一日も早い、被災地の復旧を願うばかりです。


web拍手 by FC2

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

tacopom

日々作ったものを記録して、お料理が出来るようになりたいと思っております。目指せ!料理の鉄人っ!?

Extra

プロフィール

tacopom

Author:tacopom
日々作ったものを記録して、お料理が出来るようになりたいと思っております。目指せ!料理の鉄人っ!?

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
