Latest Entries



web拍手 by FC2

サボりすぎちゃいましたーっ。

ぎゃーっ。さぼったさぼった。。。
が出てしまったーーーっ。
慌てて更新ですっ!!

ゆっけ。

IMG_0907.jpg
         「どうなってんの?」

IMG_0908.jpg
「こんなかわいいゆっけちゃんを更新しないなんて。」

えっぺえっぺと毛繕い中のゆっけさん。
ずっとサボっていたことをお怒りの模様です。
なんて~。

ごめんね。
ゆっけちゃん。

さてさて~。

パン教室

IMG_0912.jpg
ベーグル(プレーン。オートミール。ピーカンナッツ。ブルーベーリー。)

なんか、オートミール以外全部プレーンに見えるのですがー。
具?が全部きれいに中におさまってしまいましたー。
ちょい見せくらいでちょうどよかったかも。。。

IMG_0910 (2)
こちら、師範代の。

美しい~。

料理教室。

IMG_0915.jpg
豚肉のソテー マスタードソース。ラタトュイユ。とうもろこしのリゾット。

おいしー。
おいしすぎましたー。
ラタトュイユはレシピ本でしか作ったことがなくて、本当の味が分からなかったのですが、すごくおいしかったです。
家でも作ろうーっ!!
リゾットも正直期待してなかったのですが、すごくおいしかったです。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
いつもありがとうございますっ。
web拍手 by FC2

梅雨明けてたらしいよ。

相変わらず暑い日が続いております。
こちら地方、梅雨もいつのまにやら明けていた模様。
でも、今日の湿度ったら何なんでしょう。。。

ゆっけ。

IMG_0869_SP0000.jpg
    「ぬっふーんっ。」

IMG_0871_SP0000.jpg
    「のびーんっ。」

IMG_0875_SP0000.jpg
   「うふんっ♪」

あらあら。
今日もかわいいゆっけちゃんでした。(←いつもの親バカすみませんっ)
最近のゆっけは、いつもこんな風にひっくり返ってます。
踏まないように細心の注意が必要です。

パン教室。

IMG_0879_SP0000.jpg
天然酵母のライブレッド。フォカッチャ。

IMG_0877_SP0000.jpg
師範代の。

師範代のと比べても、見た目がひどすぎるーーー。
でも、味はおいしいのです。

中華のお料理教室のもあったのですが、なんとも画像がアップできませんっ。
相変わらずの調子の悪さです。
FC2さんなのかPCなのか???
なんだろな???


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
いつもありがとうございますっ。
web拍手 by FC2

調子悪いなあ。

急に暑くなっちゃいましたー。
暑すぎますから。。。

ゆっけ。

002_SP0000_201507122032406b1.jpg
                「暑い。。。」

001_SP0000_20150712203228f52.jpg
                   「たまりませんっ。」

ふふっ。
ゆっけは最近、こんな感じで寝てますよ。

FC2が調子悪いです。。。
ファイルがアップロードできません。。。
たまーに気まぐれで出来たりします。
その隙に更新しなくてはー。って感じです。

夕食。

005_SP0000_20150712203131eef.jpg
オクラの肉巻き。なす炒り。味噌汁(インスタント)。

ふふっ。オクラの肉巻きおいしかったです。

明日も暑いようです。
体調管理気をつけましょう。

なんでかランキングのバナーもコピーできない。。。
もう。なんだろな???

web拍手 by FC2

ビニールひもで遊ぶゆっけ。

昨日の暑さはどこへやらで寒い一日となりました。
でも、暑いより、ワタクシは好きだなあ。

ゆっけ。

020_SP0000_20150708235549a14.jpg
              「ふっふー。」

022_SP0000_2015070823561256d.jpg
         「よっ!」

あら。顔が見切れちゃった。。。

015_SP0000_201507082355243c2.jpg
            「ちょいなちょいな。」

029_SP0001.jpg
           「えーんっ。つかめないよ。」

ボンビーな我が家。
ビニールひもの先っちょを結んだおもちゃで遊んでます。
とっても楽しそうに遊んでくれますよ。
ゆっけ。いい子。。。

夕食。

002_SP0000_20150708234848c9d.jpg
親子丼。きゅうりの漬物。なすと豆麩の味噌汁。

へへっ。
手抜きです~。
ふわトロの親子丼を作りたいのですが、なかなか難しいですね。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
いつもありがとうございますっ。

web拍手 by FC2

七夕ひやむぎ。

今日は七夕です。
織姫様と彦星様は出会えたかしら~。なんつて。

ゆっけ。

007_SP0000_20150707232934417.jpg
   「今日は七夕とな?」

008_SP0000_20150707232935d74.jpg
    「それはおいしいの?」

009_SP0000_2015070723293646a.jpg
     「どうなのどうなの?」

011_SP0000_20150707232938b16.jpg
     「どうなのよーーーっ。」

なんて。
すみませんっ。今日もオチなし4コマでしたー。

まあ、飼い主的には3枚目のあごの写真なんてたまらないのですが、どうでしょうか???

夕食。

001_SP0000_20150707233015e59.jpg
ひやむぎ。きゅうりの漬物。

ふふっ。
天の川をイメージしてみました。
どこがって?
卵のところー。
星のつもりでオクラをおいてみましたが。。。
なんか、ちょっと気持ち悪い感じ?に仕上がってしまいましたー(* ̄m ̄)プッ

七夕には素麺を食べるんですって。
でも、ちょうどあったのがひやむぎだったもので。。。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
いつもありがとうございますっ。

web拍手 by FC2

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

tacopom

日々作ったものを記録して、お料理が出来るようになりたいと思っております。目指せ!料理の鉄人っ!?

Extra

プロフィール

tacopom

Author:tacopom
日々作ったものを記録して、お料理が出来るようになりたいと思っております。目指せ!料理の鉄人っ!?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
